【証券会社紹介】GMOクリック証券のスマホアプリiClick株がおススメ

今回はGMOクリック証券のスマホアプリiClick株を使ってみたいと思います。
正直、GMOクリック証券では会社四季報を見させていただくだけで、
まだ、取引をしていないので、リポートするのに気が引けますが。
それはそれ、他証券会社のスマホアプリをこれまで使用してきた目線からリポートしたいと思います。

1.メニュー画面

取引注意銘柄を一覧で見られる点や、
トレード日記をつけられるのが目新しいですね。
トレード日記は使い方次第でかなり便利に使えそうです。
(○○年××月△△日スクリーニングシート参照など。。。)
2.保有株、登録銘柄一覧など、一通りの機能は備えている
当たり前ですが、
保有株一覧画面
(松井証券の”株touch”にはありませんが。。。)

ウオッチリスト画面

注文履歴画面

などがあります。
まあ、基本といえば基本ですね。

3.約定履歴
特筆すべきは、約定履歴がみられる。
です。

わたしがこれまで使ってきた証券会社では、
約定履歴をみる機能はありませんでした。
売買履歴の記録を残すために、以下のような玉帳をつけるのですが、

なかなか、日々つけるのは面倒です。
どうしても、後日まとめてつけることが多くなります。
これまでは、そんな時どうしていたかというと、
電子交付書面の取引報告書をいちいち閲覧していました。
面倒ですよね。
その手間が、iClick株なら、約定履歴画面を見るだけです。
すばらしい。
また、以前この銘柄で儲けさせてもらったけど、最近株価が下がってきたな。
以前の取得価格はいくらだったっけ。
ということがたびたびあります。
そんなときもこの約定履歴画面を見るだけで、
過去の取得価格が出先で分かります。
ホントにすばらしい
ほかにも長所がいろいろありそうなiClick株ですが、
徐々に使いこなしていき、こんな便利な機能があった!
というときは、別途リポートしていきたいと思います。
GMOクリック証券に興味を持たれたあなた!
証券口座を開設しましょう。

関連記事

わたしがGMOクリック証券をおススメする2つの理由~初心者のための証券会社の選び...

【証券会社紹介】GMOクリック証券の証券口座を開設してみる~初心者編~